ホーム パソコンHELP エコロジー 豆知識 Billiards My Bike 中古製品売買 ホームページ作成代行 レンタルサーバー Link

≫ 昔のバイク紹介
≫ 今のバイク紹介
≫ バイク比較
≫ 便 利 情 報

  homeMy Bike 印刷用ページ     
EX−4の紹介



1.どの回転域からも胸のすく走り
回転の良さと反応の素早さで選んだハイパー・ツイン、水冷4ストローク2気筒・DOHC8バルブエンジン。低速域から高速域までフラットに伸びるトルク特性を持たせ、どの回転域からでもシャープな加速感が堪能でいます。またバルブを大径にするとともにCVK34フラットバルブキャブレターを採用し吸排気効率の向上を達成。優れたレスポンスとパワーの伸びを実現しました。さらに直接シリンダーを冷却するウェットライナーの採用で、ハイウェーでの連続走行にも安定した性能を発揮します。また2速、3速びギア比を扱いやすく設定。スムーズなシフトチェンジとタウンユースに最適の実用域を重視したセッティングになっています。

2.魅力的で機能的な、飽きないスタイリングスタイリング
俊敏な走りを約束するために、EX-4には角形断面ストールパイプのダブルクレードルフォームを採用。コンピュータ解析を駆使しスチール素材が持つ優れた強度、剛性を発揮する設計を施しました。またこのフレームワークはステアリングヘッドを低めに設定したことで、乗りやすく疲れにくいライディングポジションを達成しています。そして一体感のあるハーフカウルと、エンジンまわりをカバーするロアカウルを採用。流れるようなフラッシュサーフェイスをつくりあげ、スリムで機能的なフォルムを実現しています。

3.ツーリングに便利なバンジーフック装備
もちろん使わないときには邪魔にならない収納式。

4.ラクな姿勢が取れるシートポジション
長時間またがっても疲れないシート形状。

5.サスペンションもブレーキも選りすぐり
ハイメカニズムでゴキゲン・フットワークを実現。
機能優先主義の設計しそうと実用域最重視のパワー特性。これがEX-4。
鋭い体感加速と俊敏フットワークが、400TWINの常識を打ち破った。
6.その他
メンテナンス時に便利なセンタースタンドを装備。
ツーリングに便利なツイントリップメーターを採用。
EX−4カタログより


EX−4諸元表

型式 EX400B
全長 2,085mm
全幅 710mm
全高 1,165mm
ホイールベース 1,435mm
最低地上高 125mm
シート高 775mm
キャスター/トレール 27°/91mm
エンジン形式 水冷4スト並列2気筒/DOHC8バルブ
総排気量 398cc
内径×行程/圧縮比 70.0mm×51.8mm/10.7
最高出力 50ps/10,500rpm
最大トルク 3.6kgm/9,000rpm
始動方式 セルスターター
点火方式 フルトランジスタ
潤滑方式 ウェットサンプ
エンジンオイル容量 3.4L
キャブレター keihin CVK34×2
ミッション形式 常噛6段リターン
クラッチ形式 湿式多板
ギア・レシオ 2.571/1.777/1.380/1.125/0.961/0.851
一次減速比 2.952(62/21)
二次減速比 2.625(42/16)
フレーム形式 ダブルクレードル
懸架方式(前) テレスコピック(インナーチューブ径37mm)
      (後) スイングアーム(ユニトラック)
タイヤ(前) 110/80-17 54h
    (後) 130/70-17 62h
ホイールサイズ(前) 17×3.00
          (後) 17×3.50
ブレーキ形式(前) シングルディスク280mm(外径)
        (後) シングルディスク230mm(外径)
ステアリングアングル 右34°×左34°
乾燥重量 177kg
ガソリンタンク容量 18L
定地燃費 39km/l(60km/h 2名乗車時)
最小回転半径 2.8mm
制動距離 14.0m(50km/h 2名乗車時)
カラー ワインレッド,メタリックノクターンブルー
価格 499,000円


☆ アンケートにご協力ください ☆
出来具合:    一言:    
Profile   I   更新履歴   I   ご意見・ご感想   I   サイトマップ   I   検索   I   当サイトへのリンク
このページは Internet Explorer4.0以上でJavaScriptに対応した環境で見てくださいね。
All rights reserved. Copyright koara.